シリカ水はどこのメーカーがおすすめ?

シリカ水について詳しく知りたい!

当記事では上記のような疑問を、どこよりも分かりやすく解説していきます。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
アイコン
シリカ水兄貴 シリカ水オタク。
2年前にシリカ水を飲み始めてからその効果を実感。
シリカ水の素晴らしさを発信しようとこのサイトを始めた。

 
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

内容をまとめると...

2021年、最もおすすめなシリカ水は「霧島天然水のむシリカ」

「霧島天然水のむシリカ」は、シリカの含有量が多いので、1リットル当たり97mgものシリカを摂取できる!

シリカ水は「ケイ素」や多種多様のミネラル成分を効率よく摂取できるので、美容や健康・ダイエットのサポートに効果的!

中硬水のシリカ水は硬水より飲みやすく、日本人になじみがある味なので継続して引用できるのでおすすめ!

疑問を解消できなかったという人やもっと詳しい情報が知りたい!という方は、以下の目次で気になるところから読み進めよう!

それでは、早速見ていきます。

シリカ水(ケイ素水)おすすめ人気比較表

はじめに、おすすめ人気シリカ水の比較表を見ていきます。

値段やおすすめポイントなどを、分かりやすく比較していますので、是非参考にしてください。

商品名 値段 おすすめポイント
霧島天然水のむシリカ 188円/本 シリカ含有量が多い
南阿蘇天然水いのちへの水 200円/本 女性の健康に着目している
フィジーウォーター 185円/本 デザイン性に富んでいてお洒落
美陽堂「ミネラルウォーター」 48円/本 美にこだわった美陽堂が開発したシリカ水
シリカ含有量は少ない
シリカシリカ 162円/本 シリカ含有量とミネラル含有量の豊富さが魅力

価格やおすすめポイントに着目して、あなたのニーズにあったシリカ水はどこのメーカーであるか、検討してみましょう。

あなたにおすすめのシリカ水をフローチャートで診断

こちらで作成します。

シリカ水(ケイ素水)おすすめ人気比較ランキング

それではシリカ水の人気ランキングを見ていきましょう!

おすすめシリカ水の1リットル当たりの価格やおすすめポイントを詳しく解説していきますので、是非参考にしてください。

1位:霧島天然水のむシリカ

第一位のシリカ水は、霧島の大自然のミネラルをたっぷりと含んだ「霧島天然水のむシリカ」です。

霧島天然水のむシリカの特徴はなんといっても、シリカ含有量の多さにあります。

1000mlで97mgものシリカを摂取できるので、大変効率よく体に栄養素を送ることが出来ます。

更に、スイ素以外にも多くのミネラル栄養素を含み身体を美しく保つのに必要な炭酸水素イオン・バナジウム・カルシウムの含有量は他社で販売しているシリカ水と比較してもピカイチです。

1リットル当たりの価格 150円
特徴 シリカ含有量が1000mlあたり97mg

おすすめポイント

  • 1リットルあたりのシリカ含有量が多い
  • ミネラル成分の含有量が多い
  • 定期便はいつでも停止可能
  • 安全性の資格ISO22,000取得
  • 専門家の推奨

評判・口コミ

@コスメの口コミランキングで高評価だったので、こちらの商品をためしてみました。

結果としては大成功でした。

定期便を利用すると1本あたり150円という低価格で購入できたのも魅力的でしたし、定期便を一時停止することも出来ましたので気軽な気持ちで半年継続して飲み続けています。

これからも継続して引用して、体内から美しくなりたいと思っています。 (20代/女性)

 

インスタで話題ののむシリカを引用してみました!

すぐに効果が出る!と言ったものではないけど、髪の毛や爪が丈夫になった気がします。 (20代/女性)

 

騙されたと思って、友達に紹介された霧島天然水のみシリカを試してみました。

一週間ほど飲み続けた所、朝の化粧乗りが劇的に変わり驚きです!

正直、体内に必要なミネラル等摂取したら目に見えないものは信じられないと思っていましたが、下手な美顔器よりシリカ水飲んだ方が綺麗になるかもしれない、、! (30代/女性)

 

飲用してから1ヵ月経過したのでレビューをのせます。

のむシリカを飲み始めて最も変化したのは、毎日のお通じです。

普段便秘気味の私ですが、のむシリカを飲んでから毎朝お便がでるようになり、ぽっこりお腹が解消しました。

また、爪にも変化がありました。

ネイルのし過ぎで、常に薄い貧相な爪でしたが飲用2週間程で少女のようなピンク色の爪になり感動です。

あとは髪の毛に艶が出れば完璧かなと思いますが、欲張りすぎですかね、、。

しかしトータルで見て想像以上の効果でしたので継続して飲用していきたいと思っています。 (40代/女性)

2位:南阿蘇天然水いのちへの水

第二位は南阿蘇天然水いのちへの水です。

南阿蘇天然水いのちへの水は、日本名水百選に選ばれた南阿蘇のナチュラルミネラルウォーターを使用しています。

全て製造は日本で行っているので、品質の良さや安全性に定評があり多くの美容家からも定評があるシリカ水です。

更に南阿蘇天然水いのちへの水は、シリカ以外にもサルフェートの含有量も多く女性の永遠の悩みであるダイエットへの効果も期待できます。

美容・健康・女性らしさの3つを実現したい方は、是非南阿蘇天然水いのちへの水を検討してみてください。

1リットル当たりの価格 200円
特徴 シリカ含有量が1000mlあたり89mg

ポイント

  • 日本で製造
  • サルフェートの含有量が多い
  • ダイエットをサポート
  • まろやかで甘い口当たりのお水

評判・口コミ

中硬水の口当たりが苦手だったので、甘いと評判の南阿蘇天然水いのちへの水を選びました。

確かにこちらの商品は飲みやすく、ミネラルウォーターを味が殆ど変わりませんでした。

ボトルはピンクでお洒落なので持ち運びもしやすく毎日ジムに持って行っています。 (30代/女性)

 

ダイエット効果があると口コミで見て、南阿蘇天然水いのちへの水を購入!

結果としては、便秘が解消されて半年でマイナス2キロ痩せました^^

なんだか肌もつやつやになった?気がして嬉しいです。

便秘気味の人には絶対おすすめの商品! (30代/女性)

3位:フィジーウォーター

第三位はフィジーウォーターです。

フィジーウォーターは、1リットル当たりのシリカ含有量が93mgと霧島天然水のむシリカの次にシリカ含有量が多いシリカ水です。

その可愛らしいボトルデザインからSNSでも人気が高まり、多くの美容家が飲用しています。

定期便利用で1本あたりの価格は165円となり、リーズナブルにシリカ水が摂取できます。

1リットル当たりの価格 165円
特徴 シリカ含有量が1000mlあたり93mg

ポイント

  • SNSで話題
  • 定期便利用でずっと165円
  • 定期便は期間縛りなし!
  • お洒落なボトルデザイン

評判・口コミ

https://twitter.com/jamstacos/status/965825217837785088?s=21

4位:美陽堂「ミネラルウォーター」

第四位は、美陽堂ナチュラルミネラルウォーターでう。

美陽堂ナチュラルミネラルウォーターは、熊本県南阿蘇山由来の天然水です。

南阿蘇の美しい天然水を地下200メートルから採取しているので、多量のシリカとミネラルが含まれています。

天然水ですが、製造段階で3層のフィルターによる非加熱処理がされているので非常に安全性が高く安心して毎日摂取出来ます。

他のシリカ水と比較すると1リットル当たりのシリカ含有量が50mgと少々少な目ではありますが、その分低価格を実現しているのでミネラルウォーター感覚でシリカ水を摂取したい方におすすめの商品です。

1リットル当たりの価格 48円
特徴 シリカ含有量が1000mlあたり50mg

ポイント

  • 価格が安い
  • 国内工場で製造

評判・口コミ

可愛いデザインのシリカ水を友達に教えてもらった!美陽堂「ナチュラルミネラルウォーター」ってやつ!飲みやすくて結構おすすめかもしれない。(20代/女性)

 

美陽堂ナチュラルミネラルウォーターって、結局シリカ水っていうよりはミネラルウォーターよね。

まぁ、安いしいいんだけどさ。

ぶっちゃけ、てっとり早くシリカを摂取したいなら霧島天然水のむシリカとかがおすすめよ。 (30代/女性)

5位:シリカシリカ

第五位はシリカシリカは宮崎県で採取したシリカ水です。

シリカの含有量は1リットル当たり97mlと非常に多く、シリカ以外のバナジウム・炭酸水素イオンなどのミネラルも効率よく摂取できます。

シリカシリカは、人工的にミネラルを添加したミネラルウォーターではなく、自然からのミネラルのみで一切添加物のないナチュラルミネラルウォーターなので、身体に優しく安心して摂取することが可能です。

1リットル当たりの価格 162円
特徴 シリカ含有量が1000mlあたり97mg

おすすめポイント

  • ミネラル含有量が豊富
  • 宮崎県小林市・霧島連山で採取された世界最高基準のシリカ水
  • 購入本数300万本突破の人気商品

評判・口コミ

https://twitter.com/veon045/status/1376087000508366851?s=21

シリカ水でよくある質問

最期にシリカ水について、よくある質問をまとめてみました。

購入してから疑問に思うこともあるかもしれませんので、事前によくある質問をチェックしておきましょう。

シリカ水には本当に効果がある?

シリカ水は本当に効果があるのでしょうか?
良い質問ですね!

シリカ水は、美容や健康に関心を持つユーザーの中で話題ですが、本当に効果の根拠があるのかが気になります。

シリカ水とは、簡単に言うと「ケイ素」をはじめとした沢山のミネラルを含んだお水のことです。

ケイ素やミネラルは、野菜などからも摂取できますが、含有量が非常に少ないので野菜からの摂取は効率的とは言えません。

しかも、このケイ素は体内を美しく健康に保つために欠かせない栄養素なのに体内で作り出すことはできない成分なんです。

シリカ水は、このケイ素を効率よく摂取できるお水なので十分効果的なものであると言えます。

シリカ水の効果について、もっと詳しく知りたいと言う方は、こちらのページも併せてご覧ください

※準備中

シリカ水には副作用はないの?

シリカ水には副作用はありますか?いくら美容や健康に効果があっても副作用があると使いにくくて、、
シリカ水は商品衛生法でも安全性が認められている程、安全な飲み物ですよ

シリカは人体を健康に保つ為に必要な栄養素であり、摂取しても副作用はありません。

実際にGLP基準の安全性試験もクリアしており、遺伝毒性がないことが立証されています。

しかし、摂取量の目安は存在し一日の摂取目安量は10~40mgです。

副作用はありませんが、どのような食品にも一日の目安摂取量があるので目安内を摂取するように心がけましょう。

シリカ水の副作用について、もっと詳しく知りたいと言う方は、こちらのページも併せてご覧ください

※準備中

シリカ水はコンビニやスーパー、ドラッグストアで売ってる?

シリカ水ってドラッグストアでも購入できますか?
手軽にコンビニやスーパーで購入できると嬉しいですよね。

シリカ水は、コンビニエンスストア・ファミリーマートで購入できます。

商品名は「天然水霧島」という名前で、人工的に添加した成分のない正真正銘のナチュラルミネラルウォーターです。

気軽に購入できるというメリットがありますが、霧島天然水のむシリカと比較するとシリカの含有量が少ないと言うデメリットがあります。

効率よくシリカを摂取したいのであれば、霧島天然水のむシリカが最もおすすめと言えますよ!

コンビニで購入できるシリカ水について、もっと詳しく知りたいと言う方は、こちらのページも併せてご覧ください

※準備中

シリカ水の味はまずい?

シリカ水の効果は解りましたが、味はどうなんでしょう?不味いと続ける自身がなくて、、
シリカ水は中硬水なので、日本人の舌に馴染む味ですよ

硬水はクセがあり苦手な方も多いかもしれませんがシリカ水は中硬水なので、クセが少なくとても飲みやすいといえます。

シリカ水の味について、もっと詳しく知りたいと言う方は、こちらのページも併せてご覧ください

※準備中

シリカ水は妊婦さんでも飲んでも良い?

シリカ水って妊娠中や授乳中は引用を控えた方が良いですか?
いいえ、そんなことはありませんよ!

シリカ水は、多くのミネラルを含んでいるので妊婦さんのみではなく、赤ちゃんにも必要な栄養素が多分に含まれています。

妊娠中は自分の身体に必要な栄養素と赤ちゃんに必要な栄養素をダブルで摂取しなければならない時期です。

しかし、時間のなさやつわりの辛さにより充分な栄養を取れていない妊婦さんは多くいらっしゃいます。

そんな授乳中や妊娠中の水分が欠かせない時期だからこそ、シリカ水を飲用する方も多いくらいです。

そうなんですね。良かったぁ~
しかし、いくら良いものだからと言って赤ちゃんのミルク用のお水としての使用は推奨されていないので、注意してくださいね!
はい!わかりました!
妊娠中のシリカ水の飲み方について、もっと詳しく知りたいと言う方は、こちらのページも併せてご覧ください

※準備中

 

Copyright© シリカ水おすすめドットコム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.